国が変われば、美容法も変わる!国が変われば、メンタリティーも変わる!

November 20, 2012

カメレオン体質のMizko、バンコクでもローカル化!

私のプロフィールにもあるように、アジアの国では即にローカル化して、現地の人間と間違えられるカメレオン体質を持つMizko…。

チャオプラヤ川の対岸を行き来する時にも、敢えてホテルのフリーの船を使わずに、4バーツを支払ってローカルの皆さんと一緒に渡船に乗り込む日に寄って、3.5バーツだったり4バーツになるのも面白い。
IMG_6857写真左:すっかり皆さんの中に馴染んで渡船を待つ。20 Bangkok-1

写真右:観光客を載せたディナークルーズ船とローカルの渡船の間をスピードボートが通り抜け、その時ざぶ〜んと波が渡船に入って来て、膝上までずぶ濡れ
履いていたロングパンツを腿まで折り上げ、ショートパンツにして対応

20 Bangkok-4写真左:渡船での行き先はローカルマーケット。
長年私の行き着けのお店…ここではタイが大好きで、バンコクにも一緒の沢山の思い出がある亡き母の遺影に捧げるお花を買う20 Bangkok-3



写真右:女性が手作りをしていて、右手前のジャスミンとバラまたはマリンゴールドの輪っかはそれぞれ20バーツ。
観光客相手の所だと50バーツくらい。





20 Bangkok-8写真左:バンコクに通ってもう長いので、あちこちで神様に手を合わせますが、ここも行き着け()の神様。
20 Bangkok-6

写真右:右手は私の良く使う船着き場。
そして左手はバンコクで行き着けのレストランのひとつ





20 Bangkok-7写真左:ここで必ず食べるのがこの野菜炒め。
ガーリックとオイスターソース、チリのバランス、お野菜の種類、お野菜の固さが私好みで、他で食べても、なかなかこの野菜炒めより美味しいのには出会えない。
シンプルな一品ですが、美味しい20 Bangkok-5

写真右:そしてそこでは渡船やクルーズ船を見ながらのタイのシンハビール

地元の方々にはすっかりタイ人と思われています
日本人だと言ってもなかなか信じてもらえない

それにタイ女性に悪いことを考えている白人男性や、中国人男性までにタイ女性だと思われて、奇妙な笑顔を送られていますしかしそこはMizkoのこと……長い海外経験から身に付けた、視線と態度と全身から放つ嫌悪オーラで、無言で追っ払いますその胸中
は……ったく、何考えてんのよ〜〜
「NO」という事がしっかり相手に伝わるので、対処法として効果大です矢張り女性の海外での態度は大切ですよ〜
男性の女性へのアプローチもメンタリティーが全然違いますからね

(2012年11月20日時点、1タイバーツ=2.68円)



madame_mizko at 06:50│Comments(0)TrackBack(0) タイにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
国が変われば、美容法も変わる!国が変われば、メンタリティーも変わる!