July 2018

July 26, 2018

日本の皆さん、酷暑お見舞い申し上げます!

日本は大変な暑さのようですね〜Readerの皆さん、呉々もお体をお大事にお過ごしくださいね
ミラノは35℃前後の日々が続いていますが、何しろクーラーの普及率が日本と違って低い上に、夜8時を過ぎても明るいので、連日暑い思いをしっかりしておりますIMG_4857

今までで忘れもしない一番暑かった買付けは、マドリッドの43℃でした
あれは夏女のMizkoにも辛かった〜〜〜あまりにも大変な買付けだったので、商品の値段をつける時、『ゼロ』をもう一つ加えたいほどでした〜

さて買付けと言えば、今回もどんどんと進んでいますよ〜
買付けにも商品との「出会い運」が必要ですが、運気は順調で、既に沢山ゲットしました
お楽しみに〜

IMG_4910「2004年スマトラ島沖地震」で、私は、もう一歩のところで救われたことを以前お話しました。
そして実は、「平成5年8月豪雨、鹿児島8.6水害」の時に、私は鹿児島市にいました。
しかし私の滞在したホテル周辺では何の被害も無く、「随分雨が降るな〜」くらいで、暢気にしていて、翌日中心地に行ったら、大変なことになっていてびっくりしましたIMG_4880
そこら中に家具だのバイクや車が流されて来ていました。
各家では、皆さんが泥だらけになりながら、家の中の土砂を外に掻き出していましたし、公衆電話BOXの上の方には、泥で線が出来ていて、水がどの高さまで来ていたかがはっきりと分かりました。
IMG_4906土砂崩れで鉄道の道も閉ざされ、沢山の人達と一緒に指示されるままバスに乗り、自衛隊員に誘導されて軍艦のような船(本当の軍艦)にも乗り、どうにか空港に辿り着き、足元泥だらけで東京に戻りました。
正直なところ、「雨でホテルにいても退屈だから、タクシーで中心地に出ようかな」と一瞬思ったのですが、「わざわざこんな雨の中に出て行く必要はないな」と止めたのが本当にラッキーでした

都会に住んでいると、本当に「雨の怖さに疎い」と思います。今回の西日本豪雨で、改めてあの時の幸運と、雨の怖さを感じました。

何度か訪れて、私の心に今も深く残る「備中高梁」も、今回の西日本豪雨により被害が酷く、海を越えてその映像を見て心痛めるMizkoです。
色々な思いで、Duomoと他3軒教会を回りました

madame_mizko at 23:51|PermalinkComments(0)

July 16, 2018

Mizkoミラノに帰りました!

西日本豪雨で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
私自身「雨」を甘く見ていました。まさかこんな大きな被害になるとは…。
特に被害の大きかった岡山、広島は、数え切れないほど旅をして来て、友人も沢山いますし、日本の中でも私が大好きな場所です。友人達とは連絡が取れ、ホッと致しましたが、私の目に焼きついているあの美しい景色が濁流で消えてしまい、心を痛めております。
皆様が一日も早く,安心な生活に戻れます様にIMG_4694

Readerの皆さ〜ん、ご無沙汰してしまってごめんなさ〜い
ご無沙汰している間に、ミラノに戻りました

(写真右:Saldi真っ只中のミラノ。大好きなマリア様との再会大好きなお店のジェラートにピッザ。勿論スプマンテも

いつも日本滞在中には、あれもこれもと任務があるのですが、それにしても今回の日本滞在は、いつも以上に超ハードスケジュールでした

今思えば沢山の方々に沢山助けて頂きました…そのお一人お一人のお顔が浮かびます。皆さんには心から感謝しております。本当に有難うございました

中でも、3つの事が大きく変わりましたIMG_4722

◯表参道の家
日本に帰国し、その3日後に始まった家の大修繕工事は、ミラノに戻る2日前に3ヶ月を経て終了。
外壁塗装工事もあり、これまでのイメージをガラリと変えたくて、レンガ色から、イタリアにあるようなイエローの家に生まれ変わりました
前回のミラノ滞在中にイエローの家を見て歩き、表参道でも見て回りましたが、イタリアと日本では黄色
が全然違い、イタリアらしいイエローの色を出すには、職人さんに頑張って頂きました。

◯新HPのオープン
まだまだ完了ではなく、ご覧になって下さる皆さんに、ワクワク、ドキドキして頂けるようなHPに少しずつ育てて行きたいと思います。
新HP上にあるインスタの写真は、クリックすると詳細が書かれています
買付け状況や新商品もここで徐々にご紹介して行きますので、チェックしてくださいね。

◯Mizko自身IMG_4696
新しくなったのは、家とHPだけではなく、私自身が変わりました。
何が変わったかと言いますと…
私は20代半ばで車の事故に遭って、30代位からずっとむち打ち症に悩まされて来ましたいえ、3ヶ月前までは、ずっとむち打ち症に悩まされていると思っていました。

確かに最初はむち打ち症だったと思いますが、いつかしらか、左の首の凝り、肩凝りは、疑いも無くむち打ち症だと思っていましたし、整体に言っても事故の後遺症、むち打ち症との診断でした。
しかし私の日系アメリカ人の歯科医に、それは噛み合わせと舌の動きが原因かもしれないと言われました。この先生は、歯科医は歯だけ診るのではなく、整体の見解も含んで治療するべきと考えています。そこで私は先生にお任せすることにしましたIMG_4667

そしてその結果……うそのようにあっという間に、長年の左の首の凝り、肩凝りから解放されましたそれだけではなく、睡眠の質がぐっとUPしました。
それは歯を抜いた訳でもなく、歯の噛み合わせを調整し、舌を正しい位置に持って行くというものでした。

3つの変化と共に、気持ち新たに、益々パワフルに人生を歩いて行きたいと思っています

既に買付けも始まりました新商品を是非お楽しみにIMG_4674

次回の京都展示即売会は、例年より2週間早い、10月11日〜14日ですよ〜

新ホームページ
従来のホームページ

madame_mizko at 23:41|PermalinkComments(0)