September 2011

September 30, 2011

紅葉していて秋なのに、暑い! Part 2

20110930_5c1b79


(ドイツ、ニュールンベルグ 9月30日)

前回夜に撮影したお店の昼間はこんな感じです(写真)。
でも……お店より教会が大きく写ってしまいました。また後日撮り直してご紹介しますね。

ここは、ニュールンベルグでとても有名なニュールンベルグのソーセージの専門店です。

他の地方のソーセージと比べると小振りで、日本男性の指くらいの大きさです。

店内のオープンキッチンでどんどん焼いていて、焼き立てをポテトサラダや、サワーキャベツと共に頂きます。
こうした夏のような陽気だとビールにはピッタリなので、いつでも混んでいます。


日本の仲良しさんとこのテラスでビールが一緒に飲みた~~い!
青空の下も良いし、夜ならロマンチック♪

あなたならどっち?














madame_mizko at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドイツにて 

紅葉していて秋なのに、暑い! Part 1

20110930_20096a

(ドイツ、ニュールンベルグ 9月30日)

フランス、ストラースブールで1週間ほどの旅を終え、
今Mizkoは御馴染みドイツ、ニュールンベルグです。

折角フランス語のメニューにも会話にも慣れて来たところで、タイムオーバー。残念!
今度はドイツ語です。

フランス語よりずっと強い語学なので、安心!

マロニエの木はすっかり紅葉しているのに、この気温はドイツでは夏です!

今日の予想最高気温は27度。

ここでも皆さんはテラスで飲んだり、食べたりするのが大好き。

昼間はもちろん、夜になっても、平日でも、テラスはどこも一杯で賑やかです(写真)。

もうお店にはクリスマス用品が並べられていますが、まだまだ皆さん夏服です。

明日から10月だと言うのにこんなに気温が高いのも、ドイツでも珍しい。


ドイツのステキなクリスマス用品を買いました。
ドイツならどこでも売っている商品ではありません!

☆お楽しみに☆











madame_mizko at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドイツにて 

September 28, 2011

まだまだ元気な人達!

20110928_b06818

(9月28日)

ここの所のお天気は、この辺りでは「夏」です。
太陽が出ると、カフェ、バー、レストランのテラスは写真の通り一杯。


それにしても観光客を呼べる町は特別に元気!
平日のお昼間から、テラスでビールにカクテル。

夜になれば、そこに地元の人達も加わり、とても賑やか!!!

ヨーロッパの経済危機の中、まだまだ元気な人達がいます。

活気のある明るい町はやっぱりいいな~~!
ここ何年かの表参道は、ミラノやこういう町に比べると、とっても暗い。













madame_mizko at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フランスにて 

September 26, 2011

Before & After、Part 2 ”After”

20110927_fd8e80

(フランス、ストラースブール 9月26日)

前回の結果です。Moules a la Mariniere(ムール貝の白ワイン蒸し)、完食。

美味しかったです!が食べるのに忙しかったです!

ビールからRieslingの白ワインに変更。
この後には、矢張り何度聞いても覚えられない食後酒とエスプレッソでこの夜のディナー終了。

フランス人の方々はこの後に大きなケーキを召し上がっていました。
本当に食文化の豊かな国の方々です。


写真:After












madame_mizko at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フランスにて 

Before & After 、Part 1 ”Before”

20110926_af6851

(フランス、ストラースブール 9月26日)

ストラースブールに到着した日には、冬のような寒さでビックリしましたが、
それからは昼間は半袖で十分なくらいに暖かいです。

昨夜は夜になってもノースリーブでいられました(しかし明け方にはグッと気温が下がりました)。


さて昨夜はこれまたMizkoの大好きなMoules a la Mariniere……
ムール貝の白ワイン蒸しを頂きました。


それにしてもこの山盛りを期待して、本日はよく歩きました。


さてこの山盛りムール貝のBefore & Afterを写真でご覧下さい。

写真:Before















madame_mizko at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フランスにて