Mizko確かにミラノにいます!イタリアはお天気まで気まぐれ?(訂正版)

August 30, 2012

こんがりミラネーゼ

ミラノ時間で今は午前1時過ぎ…。
この時間になると、当然シャッターを閉め、その隙間からやっと風を受けているので暑いです
寝る時には窓もしっかり閉めます
まあこればかりはどのご近所さんも同じ。
こんな暑いんだから、一晩くらい……と思うのですが、シャッターや窓を真夏でも閉めるのは、この辺りのご近所さんはどこも一斉にそうなので、私も皆さんと同じようにしています。
油断は怖いですからね

(以下の写真全て、2012年8月29日ミラノのヴィットリオ•エマヌエーレ2世のガッレリアにて)
27 -627 -5

27-427-727 -8

さて小一時間前に、凄い音
家の前で乗用車とバイクの衝突事故
車を運転していた男性が足を怪我したようです。
つい数日前にもこんな事故がありました。
8月のこちらの皆さんは、バカンス気分と暑さでぼーっとしていますからね

先週の週末にバカンスからの第一陣がミラノに戻って来ました。
お店もそろそろ開いて来ました……がまだまだいつものミラノではありません。
ドゥオモ辺りを歩いているのは世界中からの観光客ばかりで、多分ミラネーゼよりもずっと多いでしょう

次の週末には第二陣が、そして9月半ば頃には全部のお店は開き、ミラネーゼが揃うでしょう。
それにしてもお帰りになった皆さんは、顔から足先までこんがりと日焼けしています羨ましい
まあMizkoもその内に太陽を追って行って、どこかで美黒になろうかな〜〜〜
ここでは美白という言葉は有りませぬ
ミラノで日傘impossibile(インポッスィービレ=不可能)




madame_mizko at 08:14│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizko確かにミラノにいます!イタリアはお天気まで気まぐれ?(訂正版)