ミラノ発最新情報Mizkoのパワーの源は???Part 1

August 24, 2012

今は静かなミラノより

23
8月23日午前中から我が家のテラスの気温は40℃を越しています

22
キオスクすらもバカンスで閉店

23-223
毎週木曜日は自宅近くに青空マーケットが開かれます。
多くのお店が閉店のために人が集まっては来るものの、それでもいつもよりも出店もお客さんもずっと少なくてガラガラ
お店の人も暑くてやる気の無さが伝わって来ます。

この頃になるとだいぶ日照時間が短くなりますが、それでも8時頃まではまだまだ明るいです

現在ミラノ時間22時10分……我が家の全ての窓はピタリと閉まっています。
蚊の襲来を防ぐためならそれだけでいいですが、全てのシャッターもピタリと閉まっています。
そう…これがミラノ生活です。
夜は当然、ちょっとそこまで出掛けるのも、窓もシャッターも閉めます。
何ヶ月も日本に帰って留守にする時には、そのシャッターにも鍵を閉めます。

我が家はドゥオモから歩いて15分程で、ミラノの中心部です。
治安が悪い場所ではありませんが、注意するに越した事は有りません

ご近所さんに習って夜には窓もシャッターも閉めた生活です。
東京ではこの間まで、窓も開けたまま寝ていたのですが…。
所変われば生活は全く違うものです。
いつまでも東京モードでは居られません
こんなに多くのミラネーゼが留守にして静かなミラノだからこそ要注意です

暑さの中でもぼんやりしてられな〜〜い



















madame_mizko at 05:45│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミラノ発最新情報Mizkoのパワーの源は???Part 1