嬉しいメッセージこれからも頑張れイタリア! Forza Italia !

June 30, 2012

新たな出合い


なかなかミラノに戻れずさすがに恋しくなって来た今日この頃……

そんな時飲み友の I さんにとあるイタリアンのお店に連れて行って頂きました。
ランチ時には行列が出来るとのこと、平日の夜なのに混んでる

お店の第一印象……う〜〜んMizko好み

メニューも豊富。大好きなムール貝もあさりもペロリと頂く、お皿に残るソースをパンに浸して…これが絶品
生ハムも文句無し
Iさんとはなが〜〜いお付き合いで、お互いに色々なお話をして来た間柄なので、気兼ね無くグラタンもパスタも一緒に次々と平らげる。
富ヶ谷イルキャンティ 石川さんと2012、6、28−1
(店内が暗くてこんな写真になってしまいました。ごめんなさい
グラタンです。とっても濃厚で美味しい

イタリアンで少食なんていけません
よく喋り、よく飲み、よく食べ、よく笑って賑やかな食卓……これこそがイタリア式
久々にイタリア式にイタリアンを満喫
どんなに美味しくても、活気の無いお店はイタリアンじゃない
それにしら〜〜〜なんてしながら食べるのはイタリアンじゃない
元気に明るくイタリアンしなきゃ

ボトルワインのお値段もお財布に優しく、種類も多い!
ボトルを空け、お皿も空ける飲むも食べるも情熱的に
気付いたらお店は満席状態。

富ヶ谷イルキャンティ2012、6、28石川さんと
(またまたこんな写真でごめんなさい。スープスパゲティです。
ビリ辛で美味しかったです

いや〜〜〜本当にステキで美味しいお店でMizko気に入りました

それからは I さんの知っているお店ということで連れて行って頂いた先は、普通の住宅街にあるこれまた普通のマンション。
どこがお店
自動ドアを入り、I さんはオートロックの部屋番号を押す、6…0…1
インターフォンの向こうから低い男性の声が聞こえる…「あ〜どうぞ。」
ロックが外されてドアの向こうはすぐにエレベーター。
それで6階に行く。
どんなお店があるのだろう
信用の出来ないお相手とは絶対に行かないような所である
最上階6階で降りて、601号室の前に来ると、見逃してしまいそうな小さな看板が出ていた。
その扉を開けたら…………
息を飲んだ
その後思わず口から出た…「わあ〜〜〜すてきぃ〜〜!」
小さなバーのカウンターの向こうに広がる素晴らしい景色
窓の向こうがちょうど盆地のように窪んでいて、その窪みの先に高層ビルが立ち並んでいる。
これこそ大都会の美しい風景だと思った
こんな素晴らしい夜景を目前にお酒を飲むのは贅沢
 
Readerの皆さん、ごめんなさい
ここまでお話して、このバーの写真がありません
あまりの絶景に感動し過ぎて撮影を忘れてしまいました
次回はちゃんと撮影して、皆さんにもあの絶景をお見せしますね。

近場にこんなステキなお店があったとはびっくり。
勿論リビーターになるのは確実

Iさんへ;今回はあんなステキなお店のご紹介を有り難うございました。それにごちそうさま
バーは本当に嬉しいサプライズでした
どちらのお店もMizkoのお気に入りとなりました。
常連になりそう……













madame_mizko at 20:51│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嬉しいメッセージこれからも頑張れイタリア! Forza Italia !